2022年11月に読んだ本 7冊

杉山です。 11月の読書メーターのまとめです。

  • 2022年11月の読書メーター
  • 読んだ本の数:7冊
  • 読んだページ数:1392ページ

bookmeter.com

Kindle

「技術書」の読書術 達人が教える選び方・読み方・情報発信&共有のコツとテクニック

読了日:11月22日 著者:IPUSIRON,増井 敏克

結局のところ、自分の読書法は自分自身で確立していくしかなさそう。

Kindle Unlimited

ERROR FREE 世界のトップ企業がこぞって採用したMIT博士のミスを減らす秘訣

読了日:11月15日 著者:邱強

自分の起こしたミスを記録していきたい。

鬼速PDCA

読了日:11月25日 著者:冨田和成

鬼速PDCA

鬼速PDCA

  • 作者:冨田和成
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon

明確に自分の回しているPDCAを意識していなかったので、これも記録していきたい。

Audible

現代思想入門

読了日:11月07日 著者:千葉 雅也

これはAudibleではなく、Kindleで読んだほうが頭に入ってきそうだった。

採用基準――地頭より論理的思考力より大切なもの

読了日:11月20日 著者:伊賀 泰代

まぁそうですよね〜と思った(薄い)

大学図書館

意識はいつ生まれるのか――脳の謎に挑む統合情報理論

読了日:11月04日 著者:ジュリオ・トノーニ,マルチェッロ・マッスィミーニ

ディープラーニングで意識は生まれるのか、という観点でも読めそうだと思った。 読みやすかった印象。

アンケート調査の計画と解析

読了日:11月08日 著者:内田 治

アンケート調査をするときにはまた読みたい。


  • 今月の最も良かった本は、「技術書」の読書術
  • 大学が忙しくなってきて読書時間が減っている?
  • 同時並行で読書しているのでなかなか読み終わらない