2022年7月に読んだ本 3冊

杉山です。 7月の読書メーターのまとめです。

  • 2022年7月の読書メーター
  • 読んだ本の数:3冊
  • 読んだページ数:382ページ

Kindle Unlimited

知的複眼思考法 誰でも持っている創造力のスイッチ (講談社+α文庫)

読了日:07月07日 著者:苅谷剛彦

これまでのしていた思考法を再確認しただけだったような? 読んでから1ヶ月以上経っているせいもあるがあまり印象に残っていない

Audible

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代

読了日:07月07日 著者:アダム・グラント,楠木 建

タイトル通りの内容ではあった。それはそうだよね、という感じもある。

同志少女よ、敵を撃て

読了日:07月30日 著者:逢坂 冬馬

書店でよく見かけるのでAudibleで聞いてみた。背景知識があればもう少し楽しめたかも。 Audibleの小説はナレーションの演じ分けがすごい。


  • 今月の最も良かった本は、なし……
  • 急激に忙しくなってAudibleを聞くぐらいしか読書の時間がなかった
  • 8月は夏休みに入ったのでもうちょっと読めるはず