2020-01-01から1年間の記事一覧

今日やったこと

10:15 - 17:15 筑波大学の短期雇用に出勤 いろいろなサポートなどをすした なれる!SE (7) 目からうろこの?客先常駐術 読了 大企業、客先常駐、こわい 「SES」の具体例がわかった?(ほんとかな) 体重の増加に危機感を覚える なれる!SE (7) 目からうろこの?客先…

近況報告

コンビニバイトが生活の主体になっています。 このままではいかんでしょという感じがしてきている。

なんだか調子が悪い

集中できなかったり、頭がぼんやりしたりしている。体がだるい。 あと、肩と首のこりもひどい。 こんな調子なので、食べて寝るだけの生活になっている。

Twitter のメリット・デメリット

最近、 Twitter のアカウントをしばらく削除していました。 そこでわかったことがいくつかあるのでブログの記事にしておきたいと思います。 Twitter のアカウント削除すると集中力が向上する Twitter のアカウントを削除してみると、 Twitter にどれだけ集中…

2020年2月 読了本リスト

2020年2月に読了した本を振り返ります。

AC入試とAO入試の違い

「ハッカーと画家」という本を読み始めたところ、AC入試とAO入試の明確な違いを言語化できそうなのでこの記事を書いています。 AC入試とは 筑波大学の(他の大学で言うところの)AO入試です。詳細はこのブログでも何度か記事にしているので省略します。 AC入…

2020年1月 読了本リスト

2020年1月に読了した本を振り返ります。

Twitterをやめたい(切実)

Twitterをやめたい(切実)という気持ちについての記事です。

2020年2月 やることリスト

2020年2月に私がやることリストです。 2月末に達成率を評価します。